2017年8月24日木曜日

日本帰国

家から、バス停まで10分弱送ってもらい、バスでシアトル45分、電車が35分、歩いてカウンターまで10分以上?

ANA の10時間弱の飛行でもかなり長く感じる。
今回は、飛行機からバスでターミナルへ、そして入国審査、チェックイン荷物がないので、あっという間に外に出れた。
常総線は20分近く待ったが、まあ速く乗車1時間で押上に着く。
乗った中央林間行きが各停だったので、1時間半近くかかって青葉台。
車内の駅名のアナウンスがもごもごで聞き取れない。
日本語なのに、こっちが年取ったからか、耳が遠くなったのか。
バスに乗らず、魚屋、スーパーに寄りながら、家まで歩く。
やはり成田は遠く感じる。

魚はさばくのが面倒でイマイチ買う気になれず。
野菜は茨城産のねぎ、安いけど放射能汚染を考えてがっかり。

朝5時ころ、そろそろ日の出。ミンミン蝉が鳴き始めた。
昨日は午後7時ころヒグラシが鳴いていた。
めまいはまだ少しする。
血行をよくすることだったので、6kmあまり、1時間半、寺家付近まで歩いた。