2017年4月9日日曜日

ホンダ Civic ハッチバック EX-L Navi

今日、2017年4月9日より、手に入りました。
付いているタイヤは 215 50 R17 です
Continental Procontact TX
Tire Rack で $126.45
雪道が review で 7.1、all season の最高が Michelin Premier A/S 8.2 なので今ひとつ
 General Altimax Arctic は ebay で $131.24 高いです。
Tire Rack で売ってくれれば安くなるはずと思うのですが、雪道は 9.1 です。
秋まで待ってみて、2本だけ入れ替えましょうかね、そして、半年づつ前後を入れ替えるのでどうでしょう。

不思議なことに Tire Rack で Severe Snow Service Rated をチェックすると3つ出て
一つは、私の車についている Procontact Tx 他の2つは雪用のタイヤでした。
間違いなのか本当に強いのか。

このまま雪道を走ってみて調べてみようか?
どう見ても強そうには見えないが。間違いの可能性が高い。

Continental のページでは
http://www.continentaltire.com/product/procontact-tx-16565r15-81t
燃費がよく10静か9、雪道7、濡れた8、

サイズが有れば
Blizzak WS80 110.45 (9.4)
Altimax Arctic 101.40 (9.1)
Yokohama Iceguard IG51V 99.50 (9.4) これはサイズが無いみたいです.

タイヤは今のままで10月ころに前輪2つだけ雪道タイヤを購入して取り付ける。
使わないタイヤはガレージに保存して、後で使う。
春になったら前後を入れ替える。
この方式で行けるんじゃないだろうか。
AutoSock は安い時に買おう。
AS645, Amazon $99.95
ebay $78 あり-> $70 offer で購入