2017年4月6日木曜日

土地について

Issaquah を中心に空いている土地を捜してみました。家を建てるコストを考えて、30万ドルでも高すぎると思ってみています。安い土地を見て回りますが、どこも、周囲の環境があまり良いとは言えなかったり、ボロボロの家が周囲にあったり、放し飼いの犬がいたり、崖のような傾斜地とか、価値が下がるように感じます。

近所の家が売りに出されましたが、$798000 です80万ドル以上で売れるならば、我が家も70万ドルの可能性が高くなると思います。最初の持ち主が引っ越した後、中国人が買い借家にしていたのが、カーペットを安物に張り替えて売りに出しています。あと、クックトップは入れ替わっています。