2016年7月13日水曜日

アジア系の平均寿命87.3歳

アメリカの平均78.6歳、ですが、人種によってかなり差があるようです。アジア系は 87.3歳で、日本の平均83.1歳をも上回っています。

アメリカの医療費の高さは世界でも突出しているようですが、それでも、アジア系の平均は日本より4歳以上です。アジア系は裕福でアメリカの医療費が払えるという話もありますが。我が家のように貧しいと長生きできないのか?

私は、日本の医療や介護が良くて長生きと思ったりしますが、アメリカでは超高額な医療や介護です。知り合いの台湾系の方々は高学歴で裕福な方がほとんどですが随分健康にも気を使っているようです。彼らは太っていません。私のように心臓に問題を抱えてしまったりは、逆に日系の方が多いのかも、むちゃくちゃ働く習慣で。

昨日 Bellevue の宇和島屋のシニア割引で、アジア系の方々は、肥満はほぼ居ません。
セールの納豆はほぼ売り切れ。

その後 Crossroad のマーケットでは、白人の方の中に若干太めの方が居ましたが、マーケットに来る方々は、健康に気を使っているのか、肥満体は少ないかもしれませんね。

アジア系の方が健康に気を使っているかもしれません。

アメリカの医療がビジネスなのか。高額医療が利益を生むから、それが続いているのか。

天然のビタミンC、自然が解決。

さらにガン患者が自分でガンを治したいと思うなら、未加工の食品だけを食べる完全菜食主義者(ローフードダイエット)になることです。

生のにんじんジュースを飲む。