2015年9月25日金曜日

VW と Porche

ポルシェの会長が VW を面倒見るようです。 Audi も含まれているので、この3社はまるで同一の会社みたいですね。ドイツでは残るは Mercedes は別の会社なのでしょうか。またBMW はやってねーと言っています。

ドイツ車は、高速性能に強く、値段が高い印象があります。日本車は、値段がドイツ車より安く、品質と信頼性がドイツ車よりいいようです。

私は、日本車、ホンダが選択になっていますが。

不動産屋をやってまして、気持ちは Civic でやりたいのですが、仕事柄の見栄えがイマイチの印象があり、ビンボーなのですがファッション性で高級イメージでは安めの Acura が妥当な選択なのかもしれません。

不動産屋もコミッションの値引き競争になってきていますので、これからは厳しいでしょう。そういう意味で、安い車のエージェントが居てもいいですよね。
Civic でするのがフツーになっていく業界なのかもしれません。
薄利多売ならば、 Civic や Fit が合っている。

日本では、個人輸入という形でアメリカから輸入できるんですね。