2018年10月7日日曜日

ノルウェーの氷河

Fonna Glacier 79"
リフト1基しかない、言わば月山のような、ところなのか?
駐車場が小さそうなので、月山のような混雑にはならないだろう。
http://www.folgefonn.no/en/
8月にもやっていると書いてあるが10月は不明?
4月から営業、この点も月山に似ている。
9月13日に湿っぽそうな新雪が降っていますね。
でも、8月で閉めたみたい?
Timberline より広いように見えますが、シーズンは似たようなものか?
4月から10月まで営業とあるが、今は閉めていて、2019年の4月18日からとなっている。
シーズンパスは US $544、1日は US $48
レンタルは US $40
安くも高くもないかな (Timberline より安い)
場所はノルウェーの南、オスロの真西の海のそば。
標高1200-1460m 小さいね、緩いね
無いよりいいね。