2018年9月1日土曜日

Xamarin は遅い?

短絡的ですが私はこう考えた。
コード増える+monoランタイムある=Nativeより早くなる要素無し

デカくても!
遅くても!
泣いてはいけないクロスプラットフォーム開発ゥ!

速さを求めるならNativeで作れば?
Xamarinに何を求めるの?ということですねわかります。

それでも、次回は実行ファイルを小さくしたりAOTしたり、多少の努力はしてみようと思っています。。

こんな話がありまして、 Native で書くほうが軽快なのでしょうね。

Android Studio で Windows 10 でビルドしてますが超遅い。
8GBしかメモリが無い。CPUが4コアで遅い。からなのか?
OS を Ubuntu にすれば開発も軽快になるのだろうか?

しかし、簡単に完了することは大事だ。
ストレスが少ないほうがいい。
C#で試してみるか?