2017年12月3日日曜日

あるスキー教師 #3-#4 (with lift)

PSIA の Examiner だそうですが:
G 師と同じ
足が体の下にあることが大事、ほんのちょっとの twist or tip で滑る。

私の解釈ですが
あとはリラックスして、 easy に、どのようにでも動けるように。
小さいターンは大きいターンを小さくして

彼に比べると、他の上手な人達はまだまだあまいようでした。
少し後ろに乗っていたり、力を使いすぎたり。
スキーを振る動きをしたり。
乗る位置がずれてるので、細かな動作ができなかったり。

幅広のスキーはクイックモーションは不得意ですね。

G師のターンもスムーズできれいに流れるようにずれて停まり
その奥さん A師のターンも同様に流れるようでした。

やはり問題は後傾。
ほとんど誰でも。

Baker 90"-76"
Alpental 86-52" 全米2番めの積雪。でも営業できない。
やはり新雪滑るならワシントン州なのかな。
Grand Targhee 62"
Mammoth 60"
ですもの、ワシントン州は圧倒的
Seymour 52-60", Grouse 50-73", Cypress 79", Whistler 63", Big White 46", Lake Louise 35-52"


70歳以上のパス
Summit $89
Crystal $325
Baker $155
Mission $139

epic $899
epic local $679, restricted days park city, kirkwood, heavenly, northstar, whistler, vail, beaver creek, stow, Unlimited=a-basin, keystone, breckenridge...