2017年11月6日月曜日

11月6日月曜 Summit Central #3

West 14"=35cm
Alpental 17-30"=43-76cm

Central の Silver Fir 近くを登る。
下は雪が少ないが Outback あたりは40cm は超えている。その為登りが更に困難、雪も重くなり、やめた。下りは、ほぼターンできない。しづらい重さ深さ。下の方ではスキーがうまく回せず、また無理に回しても、石が出て擦ってつらい。スキーは傷だらけだった。

Stevens Pass の新雪のほうが雪が少ないのに同じ傷がついても滑りやすかった。

Alpental の下のほうが3インチ多いので、あちらの初級コースをハイクするほうが、スキーが痛まないのではないだろうか。

日本じゃかき氷以外滑れない。
しかも滑れる場所は、街から遠い。

スキーを感じたい、慣れたい、動かしたい。

シビックはわだちでお腹を擦ってしまう。
固い雪では動けなくなる可能性あり。

健康保険
Ambetter 夫婦二人で $1368.01 tax credit $1288 で毎月$80.01 これが一番いい
歯科保険
Delta Dental 夫婦二人で $82.82
家内は歯が良くない