2016年12月9日金曜日

昨日の北加の地震

Magnitude 6.5 で感じた人は北カリフォルニアでは結構居たようです。
この20数年でもカリフォルニアでは何度も地震がありました。確かに。
あちらに移住するには、地震の嫌いな家内には、結構好ましくないことでしょう。
Roseville, CA から Boreal まで 74マイル、73分かかります。
年寄りには遠いでしょう。
Boreal 25", Northstar 18-21"、雪もコロラドと同じく少なめです。

今の家は一番近いスキー場まで43マイル、68キロです。高速の流れが良ければ50分。
これだって、もっと近い方がいい。
Summit West 31", Alpental 34-74"

Gresham, OR から Mt. Hood Skibowl まで40マイル、53分。
今と環境は似ています。家が安いけど。
Skibowl 33-41" これは結構いいですね。
Timberline 75", Meadows 50-90" ここは結構いいです。

あとは Salt Lake City がスキーには最高なのですが、かつて近くに住んでいてあまり好ましく思っていない面がありまして。コロラドよりは多いけど、オレゴンがずっと。
Sugar House から Solitude まで23マイル 34分
Alta 35", Snowbird 35", Solitude 32", Brighton 31", Park City 21-24", Sundance 17"

コロラドの Alvada から Echo Mountain まで 34 マイル 50分、さらに A-Basin までは62マイル71分。Eldora は37マイル64分。コロラドは雪が少なめです。
Echo Mountain 閉めていますね
Eldora 22-24"
A-Basin 22"

オレゴンがいいけど、娘のそばにいて、隠れてサポートするならば、今のままがいい。

Mt. Hood は 11,250'=3429m の火山、蒸気は出ている。地震や火山の活動があるかもしれない。

今日は峠に行く道は渋滞しているようです。
Snoqualmie (25) 付近で衝突事故あり。やはり雪があるのでしょう。