気温が上がったのを狙って午後1時半から2時間半滑ってみました。
いきなり頂上まで行きましたが、眺めはいいものの、雪は思ったほど緩んでおらず、私には易しくない状況で早々に1回で退散、下で滑っていました。
下は整地が結構入っていて、そこをスピードを出して滑る人が多く、低速の私とは合わない状況。時々、整地していない場所を捜しては入り込んでターンの練習をするも、うまくまわれず、とほほ、状況の滑りでした。ボコボコのクラストや固めの状況で傾斜があると難しく、苦手の左ターンに入りにくいのですが、重心を谷側に移動して少しうまくいったりいかなかったり。
Keeper ではなく He'll be Back か Nomad Savage Ti にすれば整地で滑りやすかったかもしれないです。でも今日の目標は、踏み荒らされた、雪でした、固すぎて手に負えなかったので、やむなし。
道路は雪がなくほぼ乾燥路面。
疲れが出て、思考能力も弱まり、あまりいい状況ではなかったです。
良かった点は、重心が谷側にすっと移動できればエッジが切り替わってターンの始動ができることを認識。 Sessel の下の方など緩くなるとやりやすい。少しづつ傾斜のあるところでもすっと切り替わるようになりたい。
横滑りのターンの練習をしていると、谷回りが大きく取れなくなっているかもしれない、外足に乗った谷回りも意識してみよう。