2019年1月21日月曜日

1/21/2019 (19) West

アイスバーン、一部かなりつるつる。
昨夜研いだ S7 だがエッジが効きにくい。
一気に初級者に転落。
右外足の時にしっかり乗るとエッジが効きやすいが、
乗れないとふらふらする。
dodge の緩い斜面で少し安定してくるが、ターンのつなぎがスムーズにならない。
アイスバーンで切り替え時にフラフラしない滑りは、保守的な、地味な滑りか?
長めに荷重し続ける?
幅が太いスキーでは、移動が大きくないと面の角度が変わりにくい?かもしれない。
足首のロールをはっきりすれば。

burke の生徒はドリルを上手にこなすが、 FIS レースで百番くらい。
私などよりはるかに上手だが。
全く論外のちからしかない。
私のスキーなんてそんな程度なのだ。
ただの謙虚さのないスキー好き。
自分の非力を認めたくない、傲慢な男。

日本は吹雪、ホワイトアウト、強風、見えない。
雪に突っ込んだら動けなくなる。

こういうコンディションならば4駆の方が無難だ。
今いる場所は、住宅には雪がない。比べれば遥かに楽だ。
熊本で2800円の宿がある。

アライ507、湯殿山440、火打380、赤倉温泉365、関温泉350、夏油340、
かぐら330、舞子320、比羅夫310、斑尾300、津南280、
野沢温泉 135-190-200-280-305cm
赤観280、天神平330、石打丸山270、キロロ260、八海山260、
湯沢高原250、手稲250、八方250、天元台240、札幌国際240、
栂池高原140−235cm
安比230、コルチナ250、竜王230、杉の原220、たんばら210、
戸狩210、奥志賀205、富良野200、焼額山200、苗場190、カムイ190
岩岳180、

Baker 108-139"=274-353cm
Alpental 56-81-129"=142-205-327cm
Summit 59-72"=149-182cm
Boreal 182"=462cm, Squaw 70-149", Mammoth 87-120", Meadows 70-106",
Snowbird 90", Timberline 80",

Honda HR-V Touring $28,540
34-28 mpg 31? $3870/year
Civic Hatch 40-31 35.5? $3380/year
Insight EX $24,160, Touring $28,190
49-55 mpg 52? $2307/year
$3000-$8000 hybrid battery

Civic UK 126ps 1.0 VTEC turbo CVT UK25,730 US$33,123 高いね
42.2mpg combined $2843/year