アイスバーン、一部かなりつるつる。
昨夜研いだ S7 だがエッジが効きにくい。
一気に初級者に転落。
右外足の時にしっかり乗るとエッジが効きやすいが、
乗れないとふらふらする。
dodge の緩い斜面で少し安定してくるが、ターンのつなぎがスムーズにならない。
アイスバーンで切り替え時にフラフラしない滑りは、保守的な、地味な滑りか?
長めに荷重し続ける?
幅が太いスキーでは、移動が大きくないと面の角度が変わりにくい?かもしれない。
足首のロールをはっきりすれば。
burke の生徒はドリルを上手にこなすが、 FIS レースで百番くらい。
私などよりはるかに上手だが。
全く論外のちからしかない。
私のスキーなんてそんな程度なのだ。
ただの謙虚さのないスキー好き。
自分の非力を認めたくない、傲慢な男。
日本は吹雪、ホワイトアウト、強風、見えない。
雪に突っ込んだら動けなくなる。
こういうコンディションならば4駆の方が無難だ。
今いる場所は、住宅には雪がない。比べれば遥かに楽だ。
熊本で2800円の宿がある。
アライ507、湯殿山440、火打380、赤倉温泉365、関温泉350、夏油340、
かぐら330、舞子320、比羅夫310、斑尾300、津南280、
野沢温泉 135-190-200-280-305cm
赤観280、天神平330、石打丸山270、キロロ260、八海山260、
湯沢高原250、手稲250、八方250、天元台240、札幌国際240、
栂池高原140−235cm
安比230、コルチナ250、竜王230、杉の原220、たんばら210、
戸狩210、奥志賀205、富良野200、焼額山200、苗場190、カムイ190
岩岳180、
Baker 108-139"=274-353cm
Alpental 56-81-129"=142-205-327cm
Summit 59-72"=149-182cm
Boreal 182"=462cm, Squaw 70-149", Mammoth 87-120", Meadows 70-106",
Snowbird 90", Timberline 80",
Honda HR-V Touring $28,540
34-28 mpg 31? $3870/year
Civic Hatch 40-31 35.5? $3380/year
Insight EX $24,160, Touring $28,190
49-55 mpg 52? $2307/year
$3000-$8000 hybrid battery
Civic UK 126ps 1.0 VTEC turbo CVT UK25,730 US$33,123 高いね
42.2mpg combined $2843/year